会社設立

会社設立

平成18年の会社法施行によって株式会社の設立数は飛躍的に増えました。当事務所は専門的な知識と豊富な経験でビジネスのスタートをバックアップします。

株式会社設立

登記のプロが行う正しく早く確実な株式会社設立

登記のプロが行う正しく早く確実な株式会社設立

起業や脱サラなどで会社を設立される方が増えています。株式会社の設立には、商号、本店、事業目的、役員構成などの基本事項の決定や、定款や議事録などの書類作成のほか、公証役場での定款認証や法務局での登記申請など手間や時間がかかり、また間違いの許されない様々な手続きが必要です。当事務所は豊富な経験でビジネス立ち上げで忙しいお客様の会社設立をバックアップいたします。

詳しくは会社設立スペシャルをご覧ください。

合同会社設立

設立コストが低く、手続きが簡単な合同会社設立

設立コストが低く、手続きが簡単な合同会社設立

合同会社は、平成18年の会社法施行によって新しく設けられた会社の形態です。まだまだ知名度は低いと思いますが、設立コストも低く、手続きも簡易ですので、ここ数年は飛躍的に設立数が増えてきています。一定の条件を満たす方にとっては、とても魅力的な会社形態だと思います。

くわしくは会社設立スペシャルをご覧ください。

NPO設立

煩雑で複雑なNPO法人設立

煩雑で複雑なNPO法人設立

NPO法人とは、「特定非営利活動促進法」によって認証を受けて設立される法人をいいます。NPO法人は、特定の分野に当てはまるもので、不特定かつ多数のものの利益の増進に寄与することを目的としています。設立の際には所轄官庁への設立認証申請など、多数の書類が必要で、手間も時間もかかります。豊富な経験を持つ当事務所が、NPO法人設立をお手伝いいたします。

一般社団法人設立

手続きが簡易化された新しい形態の一般社団法人設立

手続きが簡易化された新しい形態の一般社団法人設立

 一般社団法人とは、平成20年から設けられた新しい形態の法人です。かつての社団法人と異なり、事業目的に公益性を求められることがないことが大きな特徴です。設立に際して官庁の許認可等は不要ですし、設立手続きも簡易です。ボランティア活動やサークル活動などの団体で、法人格を持ちたいような場合でも一般社団法人を利用できます。お気軽にご相談下さい。


近藤誠司法書士事務所
〒186-0002
東京都国立市東一丁目15番地21
ドマーニ国立2階
TEL:042-501-2151
事務所案内へ


このページの先頭へ