業務案内

国立市の大学通りにある司法書士法人アコードです

「司法書士ってどんな仕事なの?」と聞かれることがあります。
そんなときには「お客様の権利を守ることが私の仕事です」と答えています。
安心して不動産を売り買いしたり、お金を貸し借りしたり、会社を経営できるよう、専門的な知識と豊富な経験をもってお手伝いをすることが私たち司法書士の仕事です。大きな不安と緊張を抱えて事務所を訪れて下さったお客様が、ほっとした表情でお帰りになるとき、司法書士になって良かったな、と思います。まずはお気軽にご相談ください。

個人のお客様

相続登記、抵当権の抹消登記、生前贈与、遺言作成などのご相談は当事務所へ

終活・相続

大切なご家族を失った悲しみの中、遺族は様々な手続をしなければなりません。また、「相続」が「争族」にならないよう、生前に様々な準備をされる方が増えています。

不動産登記

不動産の売買や贈与、住宅ローンのご完済による抵当権抹消、離婚にともなう財産分与など、専門的な知識と豊富な経験でサポートします。

会社・法人のお客様

株式会社や合同会社の設立、役員変更、本店移転などの各種登記のご相談は当事務所へ

会社設立

平成18年の会社法施行によって株式会社の設立数は飛躍的に増えました。当事務所は専門的な知識と豊富な経験でビジネスのスタートをバックアップします。

企業法務

会社を経営する際に求められる各種変更登記や書類作成には高度な専門的知識が必要になります。当事務所は専門的な知識と豊富な経験で会社経営ををサポートします。

個人・法人共通

平成15年の司法書士法改正によって、司法書士は簡易裁判所で訴訟代理人として活動できることになりました。お客様の問題を解決するためのお手伝いをいたします。

近藤誠司法書士事務所
〒186-0002
東京都国立市東一丁目15番地21
ドマーニ国立2階
TEL:042-501-2151
事務所案内へ


このページの先頭へ